FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぐるぐる固める



練馬区立図書館にセロテープアートなるものを見に行ってきました。
近いし、タダだったし、今週末で終わっちゃうし。

誰もが一度はセロテープのぐるぐる巻きを作ったことはあるとは思うけど、ここでの展示品はそれの究極系だ。なにせニチバンと専属契約結べちまうぐらいなのだから。
上の写真にある金色のような物体。実は金色に塗ってあるんじゃない。
セロハンテープを巻いていくとだんだん黄みがかっていくのは皆さんご存知と思う。そう、あの色はやりすぎるとこうなる。
近くで見るとうっすら透けててセロテープの塊だということがよくわかる。

主な作品は現代的なうねうね系。
あんまり部屋には置きたくないけど、大きいのが公共施設にあると面白いかも。存在感がいいのだ。

会場は展示室一室のみなので、量がさほどなかったのが残念といえば残念。
ご本人のサイトによると量は作れないらしいのでしょうがないんだけど)

YouTubeにニュースが載ってた。
http://www.youtube.com/watch?v=HbavUIEJ8SM

おまけ1。
セロハンってパルプから作るんだって。初めて知ったわ。

おまけ2。

中村橋駅にあった。中村橋と鬼太郎となんの関係が。
スポンサーサイト

2009年02月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。