スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GW2013名古屋



GWに身内で久々に名古屋まで行ってきたので備忘録的にまとめときます。
このブログを振り返ってみる限り、5年ぶり…?

新東名に乗ってSAやら渋滞やらに引っかかりながら名古屋に着いたのが午後の3時。

s130515a.jpg
とりあえずミソカツ喰った!
前に駅弁で食べた時は微妙な気がしてたんだけど、店で食べると全然違うね。
みそが染みて肉も衣もジューシーで、スゴく美味しかったです。


s130515b.jpg
時間が遅過ぎて名古屋城にもう入れず、
近場の観光スポットで寄れるところということで東山スカイタワーへ。
名前が我らがスカイタワー西東京にケンカを売っているとしか思えない。

s130515c.jpg
s130515d.jpg
ちょうどタイミング良く日没時で、色の変わっていく名古屋の街並を堪能することが出来ました。
問題点はこのムードたっぷりの場所にオッサン6人で来たということ。


s130515e.jpg
夜は当然(!?)マウンテン。
経験則的に、8時過ぎると比較的空いてます。
今回オイラは前に食べれなかったある意味本山ともいえる甘口小倉抹茶スパに挑戦。

s130515f.jpg
喰えたけど、何度食べても慣れはしないね……。


s130515g.jpg
セントレアのそばのホテルしか取れなかったので、そちらに一泊。
ついでにセントレアの銭湯にも行ってきた。全裸で飛行機の離発着を見れる希有な体験でした。


s130515h.jpg
次はリニア鉄道館へ。混んでたけど、思ってたよりはすんなり入れました。
JR東海管轄だけあって500系が影も形も見当たらなかったこと以外はとても満足。
リニア疑似試乗体験もしてきました。

もういっかいマウンテンに行ってみたら、やはり昼間は混みすぎていてとても入れない。

s130515i.jpg
近くに見つけたお店できしめんとかみそ煮込みうどんとか食べました。
これも泣く程美味。正直、みそ味にはまってしまった。

この後、新東名の高速区間と東名合流後の渋滞区間を噛み締めながら帰りました。

ひつまぶしとモーニングを食べれなかったのが残念だけど、
名古屋名物をいろいろ食べられて、今までの名古屋旅行の中でも最上級に満足感があるものになりました。
スポンサーサイト

2013年05月16日 飲食 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。