FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メディア芸術祭

久々の出かけたぜ記事。

第17回メディア芸術祭受賞作品展を見に行ってきました。
今回はジョジョリオンの展示が主目的。
一昨年にもまどか☆マギカ目的で見に行ったっけね。


一昨年とはだいぶ変わっていて予算が減ってるというか…
間仕切りがない広々とした空間にひとつひとつの展示が点在という趣。


写真は池内啓人さん「プラモデルによる空想具現化」を横から。

ジョジョリオン第一話の生原稿が展示されてました。
下の写真で皆さんが覗き込んでいるものね。

撮影は不可とのこと。その他の展示作(それ町とか)の生原稿は可なのに。
しかしまぁ、生は早いんだぜやっぱり迫力が違いますね。
展示物を見る限りでは、荒木先生の件の擬音は一度原稿を描ききった上で
ホワイトまたはベタを載せて描かれているように見えました。


コミティア代表中村公彦さん功労賞受賞にあてた寄せ書き。クリックで拡大。
撮影時にしりあがり寿先生と青野春秋先生には気づいたのに
右下のちばてつや御大に気がつかなかった自分を恥じる…
つーかなんだこのすげぇ寄せ書き。なんでピンぼけしてんだ俺。
スポンサーサイト

2014年02月14日 駄文 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。